◆社内利用者数No.1
満足度もNo.1のウィルス対策


2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト

無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!
無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト!

ベンチャー求人特集

  • 設立二年以内の新鋭ベンチャー
  • 幹部候補募集
  • 第二新卒積極採用企業
  • 3年以内に上場予定のベンチャー・営業求む!
  • 営業職・未経験OKのベンチャー特集!
  • ベンチャーのバックオフィス特集
  • 注目ベンチャー



    ホーム > 最新ベンチャー情報 > プレスリリース> 大分県大阪事務所

    大分県大阪事務所

    プレスリリース

      

    ベンチャー企業の新製品・新サービスのプレスリリース

     

    関西地域での大分県の営業拠点として、農産物の消費拡大、観光客や企業の誘致を目的に情報発信と営業活動を行う大分県大阪事務所(所在地:大阪市北区梅田)では、2018年2月17日(土)、都市部から地方へ移住したいと考える人のために、大分県での生活や就業について詳しく紹介するセミナー、大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 京都」を開催します。


    ▼ 大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 京都」:http://iju-oita-kansai.jp/


    ■セカンドライフ、U・I・Jターン、子育、地方活性化など“日本一のおんせん県おおいた”で暮らすことの魅力を紹介


    「おおいた暮らし塾 in 京都」は、いわゆる“おおいた暮らし”に興味のある人をはじめ、将来的に大分への移住を検討している人、さらには具体的に移住先を探している人たちのために、“日本一のおんせん県おおいた”の魅力を直接紹介します。


    地方での退職後のセカンドライフ、U・I・Jターン、自然豊かな環境で子育をしたいと考えている人、地方活性化の力になりたいという若者に向けて、実際に移住を検討するときに課題となる、就労、就農、住環境などについて詳しく説明します。


    さらに、都市部から大分県に移住してきた人の生の声を聴くことができるほか、移住に向けた、

    より具体的な質問に答える個別相談会(要予約)も実施します。


    会場は京都府京都市南区の「イオンモール京都桂川3階 イオンホール」で、定員は40名です。

    事前web予約特典として入浴剤「おんせんのもと」、イベント終了後のアンケート回答者には「かぼすジュース」を進呈します。

    来場者全員に大分に関するプレゼント進呈。

    参加費は、無料です。


    開催概要は、次の通りです。


    名 称 大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 京都」

    主 催 大分県大阪事務所

    日 時 2018年2月17日(土)午前10時30分〜午後6時20分

    会 場 イオンモール京都桂川3階 イオンホール

    住所:京都府京都市南区久世高田町376-1

    JR 「桂川」駅 直結

    阪急京都線「洛西口」駅 徒歩約5分


    定 員 40名 *先着順に受け付け、定員になり次第締め切り

    参加費 無料

    申 込 電話・FAX・電子メール・HPの申込フォームにて下記に申し込む

    申し込み・問い合わせ先

    大分県大阪事務所「おおいた暮らし塾」係

    電話 06-6345-0071

    Fax 06-6345-0122

    e-mail: pu1010205@pref.oita.jp

    HP http://iju-oita-kansai.jp/


    ■今回は、京都桂川のイオンモールで開催します!自然豊かな場所での生活にあこがれる方、のびのびとした環境で子育てをしたい方はぜひ、お越しください。午前と午後の2部制になっていますので、午後からでも大丈夫!同時におおいたフェアも開催しており、おおいたのおいしいグルメや特産品も販売しております!

    毎回好評の先輩移住者は、今回2名お呼びしております。お2人とも東京から大分に移住されました。それぞれの移住を考えはじめてから決断するまでの経緯や、現在の生活、大変だったことなどについて語ります。


    小笠原順子さん プロフィール

    1981年生まれ。16年4月、東京から大分県竹田市に移住。

    移住前は、都内で会社員として大手食品メーカーに勤務し、CSV活動でのブランド戦略を担当していた。夫、子供2人の4人家族。現在は、竹田市地域おこし協力隊となり、地域の活性化に繋がる活動、子育て支援事業を行う。『タケハコ教室』という分野を問わないオリジナルの体験型教室を立ち上げ、昨年からは『竹8シネマプロジェクト』という8ミリフィルムを集めた地域映画制作をスタートさせた。


    小林 浩一さん プロフィール

    東京都出身。テレビ番組『人生の楽園』にあこがれ、65歳の定年退職を機に東京からの移住を決意。花が大好きな妻の夢を叶えるため、日当たりがよく広い敷地のある住まいを探した結果、昨年7月に大分県由布市に移住。最寄りのコンビニまで車で20分はかかる山里ながら、朝は小鳥の鳴き声で目覚め、夜は星空を眺める環境に十分満足。ご近所の方ともすぐに仲良くなり、無農薬の野菜・果物をいただいたり、干し柿作りを教わったり、採れたてのブルーベリーでジャムを作ったりと、充実した生活を満喫。車で30分ほどにある安い共同温泉や日帰り温泉を楽しみ、市内に行って映画やショッピングをエンジョイ。

    現在はフェイスブックで田舎暮らしを発信し、友達の輪を広げている。


    【大分県大阪事務所について】

    所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3-2100 大阪駅前第3ビル21階

    電話番号:06-6345-0071

    URL:http://www.pref.oita.jp/soshiki/10102/





    提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



    大分県大阪事務所の求人情報一覧
  • 上場宣言

      

    上場を目指す経営者が成長戦略と決意を語る

     

    TOPが語る

      

    新興市場上場企業のTOPが、上場の経緯や成長戦略を語る。

     

    ベンチャーコラム

      

    ベンチャー企業の経営者が、今注目のビジネストピックを解説。

     

    企業クローズアップ

      

    要注目、今後の成長が期待されるベンチャー企業を紹介。

     

    プレスリリース

      

    ベンチャー企業の新製品・新サービスのプレスリリース